妖怪ウォッチバスターズ赤猫団と白犬隊の違いってなんなの??

7月11日が発売日となっている
【妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊】ですが、

「それぞれの違いはなんなの!??」

っていう話題がネット上でも
ものすごく多いので、
今回の記事では<妖怪ウォッチバスターズ赤猫団>と
<妖怪ウォッチバスターズ白犬隊>の違いについて。

そして、

結局、どっちをゲットすれば良いのか?

についても、まとめていきますね^^

(赤猫団/白犬隊それぞれ予約は開始されてます⇒楽天



まず基本情報としては、
妖怪ウォッチバスターズは最大4人まで参加できる
(もちろん1人で遊ぶことも可能)なマルチプレイアクションです。


そして今回の目玉となっているのが、
全国のプレイヤーが「赤猫団」と「白猫団」の
2つの勢力に分かれて対抗戦で戦うことができるということ。



ここまでは知っている人も
多いかと思います(^^)


では、それ以外に赤猫団/白犬隊それぞれで
何が違うのか?
まとめていきますね♪


【赤猫団/白犬隊それぞれの違い】

赤猫団と白犬隊ではそれぞれで
発生するクエストが違ってきます。

そのため、出現する妖怪・使える妖怪がまず
違ってきます。

<赤猫団>


<白犬隊>


それぞれのジャケットにも描かれていますので、
自分が好きな妖怪がいる方を
選んでみるのも良いかもしれないですね(^^)


赤猫団限定のミッション、白犬隊限定のミッションがあるということなので
周りの友達と逆のバージョンを
ゲットするというのも1つの手です♪

あとは赤猫団/白犬隊それぞれで
オープニング曲も違ってきたりと、細かい部分の
違いはあります。

が、私個人的には
やっぱり好きな妖怪がいる方をゲットするのが
良いんじゃないかなと思います(^^)



【赤猫団/白犬隊 特典の違い】

妖怪ウォッチバスターズではパッケージ版と
ダウンロード版がそれぞれ発売されますが、
パッケージ版の特典については

赤猫団⇒ニャン魔女

白犬隊⇒ニャン騎士

となっています。

こちらもかなり誘惑されますが(笑)、
個人的には、どちらか選ぶとすればパッケージ版の特典の方が
豪華な感もします。


<妖怪ウォッチバスターズ赤猫団の特典>

特典@赤猫団オリジナルステッカー

特典AレッドJメダル(Bメダル)

akanekodantokuten.PNG

このレッドJ(Bメダル)ですが、
裏のQRコードをゲームで読み込むことで
最高難易度「極」のレッドJと戦えるようになります。

ちなみに、レッドJは妖怪ウォッチ真バスターズに
出現したボス妖怪。

ダイナマイトをばらまきながら襲いかかってくる
妖怪なので、真バスターズを攻略した人は
記憶に残っているかもしれないですね♪




<妖怪ウォッチバスターズ白犬隊の特典>

特典@白犬隊オリジナルステッカー

特典Aマイティードッグメダル(Bメダル)

sironeko.PNG

このマイティードッグメダル(Bメダル)ですが、
上の赤猫団の特典レッドJメダルと同じく、
QRコードを読み込むことで
最高難易度「極」のマイティードッグと戦えるようになります。

ちなみにマイティードッグは
「さすらいのオロチ」最終話で、オロチに倒された
レッドJの話の中で登場した妖怪です。

レッドJ率いる地獄の軍団をより束ねる存在として
存在感のあるキャラでしたね(^^)





と、 妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊それぞれの
違いについてはこんな感じになっています。


どっちか選べない・・・という人も多いかと思いますので、
参考までに
ツイッターでの評価についても掲載しておきますね(^^)














赤猫団/白犬隊それぞれ予約情報はこちらで検索できます⇒楽天






posted by 妖怪ウォッチ at 23:08 | 妖怪ウォッチバスターズ